お客様からのよくあるご質問

よくあるご質問にお答えします。

特別な洗浄剤は必要ありません。患者様は自然の歯を磨くように、通常通り、やわらかい毛先で義歯を磨くだけです。実際、ウェルデンツの義歯を入れたまま就寝されても安全です。しかし、ウェルデンツの義歯の寿命を長くし、歯と歯茎の間の頑固な汚れを取り除くには、店頭で購入できる義歯用の洗浄剤を使用することを推奨します。
取り外し可能なウェルデンツのクラウン/ブリッジを装着している場合、ガムは噛まないようにすることを推奨します。
ウェルデンツは天然歯より柔らかな素材です。自分の歯にダメージを与えません。
患者様次第ですが、ウェルデンツのクラウン/ブリッジは最大 2~3年間はもちます。人工歯を使用する義歯は3年以上長持ちする患者様もいらっしゃいます(定期的なメンテナンスやリプレースをお勧めします)。
ウェルデンツの素材は薄く、柔軟性があります。ほとんどのケースでは、削る必要はありませんが、レストボックスと言って義歯が沈下することを防ぐために多少削ることもあります。
ウェルデンツは過敏な歯を持つ患者様に使用されてきました。過敏な歯がある場合、ウェルデンツが適合するかどうかを歯科医にご相談願います。
はい、ウェルデンツは歯の欠損に適しています。
保証については歯科医にご確認ください。
ウェルデンツの治療は他の同様の症例時の治療時と同じくらいです。
はい、ウェルデンツは安全な製品ですので、ウェルデンツの義歯をに入れたままで眠っても問題ありません。
はい、ウェルデンツの義歯を口に入れたままで食べることができます。ウェルデンツは食事を楽しめるよう設計されています。
ウェルデンツのクラウン/ブリッジは合着する場合、セメントを使用します。着脱式の場合は歯科医にご相談下さい。
はい、コーヒーやお茶を飲んでも大丈夫です。しかし、非摩耗性ですが、表面が時間と共に粗くなる場合があります。このため、歯の表面に汚れが見えるようになる場合がありますが、歯科医に行って定期的に磨いてもらうことで取り除くことができます。
最初、どのような補綴治療製品を装着するときのように、違和感があり、わずかな影響を及ぼす場合があります。しかし、時間と共に、ウェルデンツの義歯に慣れて、発話が基に戻るはずです。
通常の洗浄や磨いてもらうため、年に2回は歯科医に通うことをお勧めします。患者様によってはさらに頻繁に通う必要があるかもしれません。歯科医にご相談下さい。
必要ありませんが、市販の義歯洗浄剤をご利用いただくことができます。ウェルデンツの義歯を長持ちさせる上では役に立ちます。
歯を食いしばったり、噛み砕いたりした場合でも、ウェルデンツの義歯は壊れません。しかし、継続して歯を食いしばったり、噛み砕いたりした場合、壊れる可能性はあります。
最初は違和感がありますが、徐々に慣れていくことが多くあります。
はい、ウェルデンツ素材はアレルギーの因子を一切持ちません。
最寄りの歯科医については、weldenzjapan@gmail.comまでお問い合わせください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

ウェルデンツの商品やサービスについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
追ってご連絡させて頂きます。